condom_horse

競馬予想していきます。現状はG1のみの予想です。

天皇賞秋2020

初めまして、condomです。

 

今回はアーモンドアイのG1最多8勝がかかった大勝負、天皇賞秋の予想をさせていただきます。

 

過去に何回か予想記事を書かせていただいたのですが、どんな書き方が役に立つのかがいまだにわかっていないため、まとまりのない記事になってしまってます。今回もそうなってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。

 

サクッとみられる簡単な記事にしますので、よろしくお願いいたします。

 

また、今回のレースは堅いレースになることを予想しているので、推奨馬に関しては少なくしています。

 

 

本命

本命はもちろん

 

9.アーモンドアイ

 

です。

 

有馬記念の9着以外馬券を外したことのないこの馬を買い目に入れない方がどうかしてると思います。

 

当たり前すぎるのでこれで終わりにします。

 

対抗

土曜日現在では

 

2番人気クロノジェネシス5.0倍

 

3番人気ダノンキングリー11.1倍

 

4番人気フィエールマン13.7倍

 

5番人気キセキ15.2倍

 

6番人気ブラストワンピース19.1倍

 

7番人気ダノンプレミアム23.0倍

 

となっております。買い目に入れたい馬の中で一番人気がない馬を対抗にと考えております。

 

そこで現状の対抗は

 

11.ダノンプレミアム

 

とさせていただきます。

 

去年2着と好走していますし、前走の大敗で人気がなくなるのなら美味しいところです。東京1600mで活躍が出来ていないので、2000mでなら好走してもおかしくありません。

 

危険な人気馬

上であげさせていただきました、人気上位の馬の中から期待ができない馬を紹介させていただきます。それは

 

1.ブラストワンピース

 

です。

 

同馬は有馬記念で1着をとるなど、パワーのいる馬場での活躍が目立つのですが、阪神や東京など体力や素早さが求められるコースでは活躍ができていません。

 

穴馬となるほど人気を落とすことはないと思いますので、ここは馬券から外すことも参考にしてみてください。

 

穴馬

人気上位の馬はG1で活躍している馬になるので、穴馬となるとどうしても実力が落ちてしまいます。正直難しいです。そんな中で人気薄を選ぶとしたら

 

2.カデナ

 

です。

 

前の馬優位なレースになった大阪杯での最後方からの直線一気は素晴らしいものでした。展開が向くことで、実力上位の馬たちに台頭できる可能性はあるのではないでしょうか。

 

土曜日現在11番人気103.4倍の超人気薄なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

ということで今回の僕の予想は

 

◎アーモンドアイ

〇ダノンプレミアム

▲クロノジェネシス

△フィエールマン

△キセキ

カデナ

 

とさせていただきます。

 

ダノンキングリーに関しては馬券に入れたいのですが、この人気で馬券的に買い目を少なくするために切ろうと思います。余裕のあるかたは馬券にいれてもいいと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。