condom_horse

競馬予想していきます。現状はG1のみの予想です。

宝塚記念2020

 

 

 

今回、自分の大好きな馬の一頭である、ラッキーライラックが参戦する宝塚記念2020。

投票数もアーモドアイに続く第2位で、近年の活躍以前の阪神JFからのファンである自分としては、嬉しい限りです!

 

競馬芸人のシャンプーハットのてつじさんも「俺の女」と公言するほど好きな馬みたいですが、桜花賞のとき、アーモンドアイに目移りして単勝当ててたので、キッチリ好きを通して馬券をキッチリ外した僕のほうが好きなのでは...とどうでもいい話はここまでです。。。

 

今回初めての投稿で、内容や方法などを考え、勉強しているうちに時間がなくなってしまったので、薄い内容になっています。

次回以降も決して濃い内容にできる自信はありませんが、今回は特にです。ご了承ください。。。

 

 

 

では、宝塚記念の自分の予想を発表していきます。

 

本命

私の本命は11.ラッキーライラックです!

 

理由は好きだから、、、というのもあるのですが、上位人気の5.サートゥル、16.クロノと11.ラッキーが抜けた能力があり馬券内の安定感があると考えており、3頭から馬券購入方法を考えたからです。

 

 

穴馬

ただ、3頭の馬券では配当が少なすぎるので穴馬を探していて見つけた2頭が、

 

7.ワグネリアン

 

14.キセキ

 

です。

 

前回の宝塚記念で2着に好走のキセキ。心配なスタートですが、前走はしっかり出ていたので大丈夫かなと。ただ最後、思ったより来なかったのが気がかりですが、舞台は今回のほうが向いていると思うので、馬券内はあり得ると思っています。

 

ワグネリアンは去年の大阪杯で3着と好走。また前走の大阪杯に関しては、良い位置がとれなかったことが敗因なのかなと。今回は、福永騎手もそこを注意して好位をとれるよう走ってもらえると考えています。

 

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

  • 作者:双馬 毅
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

買い目

ということで、

◎11.ラッキーライラック

を軸に、

 

5.サートゥルナーリア

16.クロノジェネシス

を2番手に、

 

7.ワグネリアン

14.キセキ

 

を絡ませた馬券で勝負します!

f:id:condom:20200628131314j:image
f:id:condom:20200628131320j:image
f:id:condom:20200628131317j:image
f:id:condom:20200628131323j:image
f:id:condom:20200628131310j:image
f:id:condom:20200628131327j:image
f:id:condom:20200628131330j:image

 

 

 

 

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル